熊本県山鹿市鹿央町。鹿央古代の森・鹿央物産館の紹介。古代ハス公園や季節の花木の開花状況、鹿央物産館、里やま館、藤まつり、蓮まつり等のイベント情報などを発信。
  • 「里やま」古代ハス園
  • 藤が彩る里山の春
  • 鹿央物産館

花だより&お知らせ

みかん、ナス   1月14日

葉付きみかんです。   大長ナスです。

2017-1-14-1

落花生、レモン   1月13日

落花生です。 ためしてガッテン(NHK:1月11日水曜:午後7時30分~)でピーナッツの健康効果を見られた方もいらっしゃると思います。 ピーナッツの油は「飽和脂肪酸」、「不飽和脂肪酸」が非常にバランスよく含まれていて全身 …

2017-1-13-1

大根、ごぼう   1月11日

大根です。 今日あたりから寒波が南下するようですが寒くなると大根料理がおいしくなります。   ごぼうです。 根菜野菜で体を温めて風邪予防を。

017-1-11-1

はるか、小松菜   1月8日

はるかです。 日向夏の実から育てた品種で軟らかな果肉に爽やかな甘さがあります。 グレープフルーツのように半分に切ってスプーンで食べられます。   小松菜です。      

2017-1-8-2

きんかん、春蕾   1月7日

きんかんです。 ハウス完熟きんかんですが夢小町ではありません。   春蕾です しゅんらい、はるつぼみ、と読みますが春に収穫されるアブラナ科の野菜で蕾菜(つぼみな)ともいいます。 葉や茎は高菜として漬物にするとピ …

2017-1-7-1

リンク

  • 花だよりブログ(旧ブログ)
  • 食の王国 うまかもんショップ

カウンター

  • 1495総訪問者数:
  • 34今日の訪問者数:
  • 27昨日の訪問者数:
  • 575月別訪問者数:
PAGETOP
Copyright © 鹿央古代の森・鹿央物産館 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.